お久しぶりです。
多忙にまかせて、ブログを全く書けていませんでした。申し訳ないです。

長文を書く暇があまりないので、写真を中心に冬の新居を記録しておこうかと思います。

今年の新潟市は、年末あたりから大雪でした。

DSC_3513
       雪の公園🎄 二階のリビングより。

IMG_20210207_085903
    雪だねぇ~⛄️



DSC_3444
  休日に4歳の息子とスーパーへ歩いていくところ。歩道に除雪機が入ったようで、歩きやすく助かります。


DSC_3442
   梅林にも積もったねぇ~。

DSC_3445
  てくてく。

IMG_20210126_095034
  最初は雪にはしゃいでいた私達。雪だるま作~ろ~♪


DSC_3425
  かまくらもね~♪


DSC_3393
  家の前まで除雪車が!カッコいい~‼️
    (二階の窓より撮影)



が、その後も雪は休まず降り続け。
朝の出勤前に毎回除雪しないといけないわー、めんどうだねー!に始まり、
除雪が追い付かず交通障害を引き起こして、いつもは10分で着くパート先に1時間かかってやっと到着したり、
車を雪の壁にぶつけて破壊したり。
(自分が悪いんだけど…)雪はすっかり悪者に。


でも、夕方の除雪の合間にふっと顔をあげると、外灯に照らされた我が家のキレイなこと。

で、ブログに記録としてあげなくては、という気になりました。


IMG_20210126_095333
  新居です。

DSC_3430
   友人に、縦のルーバーが玄関灯に照らされてるのが「旅館みたいでステキ✨」と褒められた写真。
手前に白く光ってるのが、花壇の中に設置した外灯で…


IMG_20210126_095403
こんなふうに光ります。雪の中から掘り出したのですが。幻想的♪

  DSC_3432
     夜の雪だるま。


DSC_3433
階段にも雪。その向こうには藍色の空と、雪の積もった欅。
階段を登りきったところにはスノーダンプやスコップを置いていました。便利。

この小さな空間は予想以上に優れものでした。
郵便物を確認したり、玄関の鍵を閉めてる間、ご近所からの目線から隠れられたり、
ちょっと身を乗り出して公園を眺めたり。

この、木に包まれているような空間は私達以外の人にも魅力があるようで、
回覧板を持って来られたご近所さんや友人からも「ステキな家にしたねぇ~」と、必ずお褒めの言葉を頂くスポットです。
迷われているならば、付けることをオススメします♪